わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

どちらを選んでも

私が住んでいる地域は保育園の激戦区らしく、兄弟でも同じ所に通えるか分からないくらいのレベル。

 

ただでさえ難しい2歳児の途中入園。

 

専業主婦の私、無理じゃないか。

 

今年中に決まる気がしないけど、来年の4月にはなんとしてでも入園させたい。

 

やっぱり0歳、1歳で保育園にお願いして職場復帰をするべきだったっていう後悔もある。

 

でも育休を延長したおかげで、娘の成長をいちばん近くで見ることができたっていう幸せもある。

 

結局、どちらを選んでも後悔して悩む結果になるんだろうなー。

 

振り返って、幸せだったからいいやって思えるからそれで良かったんだと思う。

 

どちらを選んでも間違いではない。

 

新たな候補の幼稚園と保育園の見学を5月頃から始めていく予定です( ¨̮ )

 

f:id:IWA_LIFE:20240323192021j:image

お手製のぶどうジュース。