わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

公園と女の子

近所の公園に遊びに行ったときのこと。

 

娘と砂場で遊んでいると4,5歳くらいの女の子が来て一緒に遊ぼうよ!と声をかけてくれました。しばらく遊んでいたのですが、すべり台に行ってもしゃぼん玉をしている時も常に一緒。

 

娘は自由奔放にふらっとどこかに行くし、その子は娘のしゃぼん玉を持ったままこっち来てよー!って言うし、娘が何か話しているのにかぶせて話してきたり...

 

ブランコ乗りたいって言うから抱っこして乗せてあげたり(ご両親が見ていないのに勝手に触っちゃっていいのかなって悩んだ...トラブル回避のために次からは断った方が無難かなとも思う)

 

その子を1人にして何かあったら大変だと思い、娘を優先しつつその子を気にかけたり。

 

遊ぶのが下手くそな私は正直困りました。

 

この子のご両親はどこなんだろう、そんなことを思いながら再び砂場で遊んでいると、その子のお母さんがついに現れました!

 

まさかの砂場近くの場所で弟くん(3歳くらい)と2人で遊んでいた...

 

一緒に遊んでくれてありがとうございますって挨拶してくれたのはいいのですが、その後また弟くんと2人で遊んでいる。

 

結局1時間くらい遊んでいました。

 

自分の不慣れさを実感したのと姉弟がいると下の子にかかりきりになるから、上の子まで見るのは大変なんだろうなって共感した出来事です。

 

娘も楽しんでいたようだし、私も良い経験をさせてもらいました( ¨̮ )

 

f:id:IWA_LIFE:20240321215251j:image

お気に入りのカーディガンも着納めかな。