わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

愛読書

2歳2ヶ月。

 

再び風邪引き中。一昨日は咳も鼻水もすごかったのに昨日は落ち着いたみたいで元気いっぱい。

 

気分転換に家の周りをお散歩しただけだったのが物足りなかったらしく、事あるごとにみんなでうどん食べにいこ!お買い物いこ!と私たちを誘っていました ·͜·

 

回復力もすごいけど、本調子じゃないのにお昼寝をしない、家の中を走り回る姿に毎回驚かされます。そして私も夫も午後には疲れて眠くなるし遊ぶネタが尽きる...

 

昨日は本の整理をしたのですが、捨てていいと言った本を熟読し始める夫。その姿に触発されたのか◯◯(娘の名前)も読むー!と言って手に取ったのは恐らく夫が20代の頃に買った、コミュ力を高める本。一丁前に読んでる風な感じを醸し出し、挿絵に反応する娘にほっこり。

 

大人と同じことをしたい年頃なんですね。

 

なぜかその本を気に入って、寝る前は絵本がない!とその本を探し回り、ブックカバーが取れてしまった時は大号泣。枕元に持っていって大好きなぬいぐるみと共に眠りにつきました。

 

いつも以上に娘に癒された1日でした ·͜·

 

f:id:IWA_LIFE:20240320193418j:image

おべんとウインナーに続いて娘にヒットした、おかあさんといっしょの今月の月歌。ヒューララ ブンブン!