わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

お腹いっぱい

娘が先月の風邪を引きずっているのか、治ったと思っていた風邪を再び引きました。咳と鼻水がひどくて今回も寝苦しそう。今週は自宅で安静にしてもらって回復に努めます。

 

貴重な一時保育の日があったのに行けそうにない...仕方ないって分かっているけど、なんとも言えない気持ちになっています。

 

さて、ここからは不快な気持ちになるかも知れませんので大谷選手のファンの方はスルーしていただけると助かります。

 

野球はにわかだし、大谷選手と同じ東北出身というだけで時々ニュースをチェックする程度。ミーハー心から結婚を発表された時はお相手が気になっていました。

 

お相手が分かり、私の知りたい欲求が解消されたところで早数日。連日の過熱報道でお腹いっぱいです。

 

公式が発表している写真や映像なら仕方ないのですが、インスタでは検索していないのにおすすめに奥様の選手時代の画像が表示されてしまい、対策をしても効果なし。なんとかなれー!!!

 

ネットニュースのタイトルだけでも毎日すごいし、素敵な方だということは十分伝わったはず。過剰に褒め称えられすぎて大丈夫?って余計なお世話ながら思ってしまう...

 

お二人が穏やかに過ごせて、野球に集中できる環境であればと願っています。

 

大谷選手が子供についての質問で自分以外のことは言うとかなわない気がするので、あまり言いたくないと返していましたが、 言葉の選び方が素敵だったので今でも印象に残っています。思いやりのある優しい返答で、ハッとさせられました。

 

f:id:IWA_LIFE:20240320001249j:image

お花のある暮らしに憧れる。