わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

やるきがない日と自己嫌悪

時々、何もしたくない日がやってきます。

 

昨日は無気力で上手く切り替えができずに1日が終わりました。

 

最低限の家事をして、娘にはテレビを見てもらって、落ち着いた頃に襲ってくる自己嫌悪に悩まされて。

 

専業主婦なんだからもっとちゃんとやらなきゃ。

 

普段からテレビを見せているのに今日はテレビに育児をさせすぎ。もっと娘と遊ぶ時間を作らなきゃ。

 

自分の中のこうあるべきって理想が自分を苦しめている。治したいんだけどなかなか難しい...

 

とにかく時間が経つのが遅すぎて辛かった。

 

そんな日に限って夫が飲み会で帰宅が遅かったのですが、寝室を交代してくれたおかげで朝までゆっくり休んで(なんなら朝寝坊までして)回復できました。

 

今日は夫も居るし大丈夫なはず。

 

たくさん遊ぶぞー( ¨̮ )

 

f:id:IWA_LIFE:20240322232025j:image

好きなだけ寝ていたい。