わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

777日

娘が生まれてから777日目。

 

そんな今日ですが、公園に行って

スーパーでお買い物っていう

いつもと変わらない過ごし方。

 

公園で遊んでいる最中に夫が無意識に

イヤイヤスイッチをオン。

あっち行くー!こっちじゃないー!と

泣きながら歩き出す娘を追いかけたり。

 

芝生にごろんってしたのはいいんだけど

お気に入りのカーディガンに枯葉が

たくさんついてお怒りになったり。

 

普段は手を繋いでくれないのに

夫と私の手をとって、一緒に行こ!

って3人で歩いたことがとっても嬉しかったり。

(すぐ離されたけど)

 

マルシェで売っていた豆腐ドーナツを

おいしそうに食べる姿にほっこりしたり。

 

家に帰れば

ふりかけをバサーっとこぼされたり。

 

ごはんは食べないのにおやつが食べたい、

テレビを見たいってぐずぐずが始まったり。

 

お昼寝しなくても元気な娘に対して

私のHPがギリギリになりかけて

しんどくなってきたり。

 

平日だったらイライラを全面に

だしてしまうんだけど、連休で夫が

居てくれるから気持ちに余裕ができて

穏やかに過ごせています。

 

1人じゃないっていう安心感。

 

そのおかげで娘と過ごす毎日を

もっと大切にしなきゃなーとか

かわいいなぁってしみじみ感じられる

余裕までもてました。

 

連休ありがとう。

火曜日からまたがんばれる気がしてきた。

 

私を支えてくれている夫の存在。

私を育ててくれている娘の存在。

 

2人の存在の大きさを感じた日でもありました。

 

f:id:IWA_LIFE:20240211194001j:image

拾ったどんぐりとともに。

のびのび健やかに育ってくれてありがとう!