わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

バレンタイン

今年はどうしようか悩んでいたところ

アムール・デュ・ショコラに行った友達が

おいしかったよー!とオススメのチョコを

教えてくれました。

 

 

金沢のショコラ UNFINI(アンフィニ

 

チョコレートとあんこの組み合わせや

石川県で作られた果実を使ったショコラのお店。

 

友達も私もあんこが大好き。

夫に贈るもの、というより私が食べたかったので

オンラインショップから取り寄せしました。

(好き嫌いが多い夫ですが、あんこは好きな方)

 

頼んだのは、あんショコラ テリーヌ

f:id:IWA_LIFE:20240216133657j:image

シンプルで高級感がある箱。

お手提げや別料金で水引をつけてもらえるので

贈り物にぴったりです。

HPの写真を見ると明るい色の水引が映えていて

かわいい。

(夫は気にしないタイプなので水引なし)

 

f:id:IWA_LIFE:20240216134333j:image

中心に黒こしあんホワイトチョコレート

外側にオーガニックチョコレートが

使われています。

 

冷やして食べると生チョコのようなしっとりと

した食感、常温だと中心のテリーヌが先に

溶けてなめらかな食感を楽しむことができます。

(説明書が同封されているので安心)

 

チョコとあんこって甘すぎるかなと

イメージしていたのですが、そんなことはなく

濃厚ながらも優しい甘さ。

あんこの味がほんのりと広がる

素敵な組み合わせのテリーヌ。

 

甘すぎるものが苦手な夫も

おいしいと言いながら食べてくれました。

 

あんこ好きの友達に感謝·͜·

 

気が早いですが、来年のバレンタインは

百貨店に行ったり娘と一緒に手作り

してみようかな。