わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

なにをしようか

昨年から一時保育を利用して

リフレッシュさせてもらっています。

 

月に3回の利用だったのが利用者が多いため

2回になってしまったけど、それでも

私にとってはとてもありがたい。

 

預けるときに泣くことが多いですが

私がいなくなるとすぐに泣き止んで

先生やお友達と楽しく過ごしているようです。

 

お迎えのときに様子を聞いて

私の知らない娘の一面を知るのが毎回の楽しみ。

 

お散歩カートに乗るのが好きらしいので

乗っている様子をこっそり見に行きたいねと

夫とよく話していたます。

きっとかわいいだろうなぁ。

 

一時保育のおかげでお昼寝のときは

抱っこでしか寝なかった娘が自分から

寝室に行って寝てくれるようになったり

発達の面でも心身ともに良い刺激を

受けているようで保育士さんに感謝です。

 

そんな今日は貴重な一時保育の日。

・家事

・買い物

・メルカリの出品

・帰省の準備

これを終わらせて、あとはのんびり

録画の消化か龍が如くをやる予定です。

 

家と違って一時預かりでは

全くぐずぐずしないらしいので

娘なりにがんばっているんだろうな。

 

帰ってきたらスキンシップをとって

たくさん遊ぼう·͜·

 

f:id:IWA_LIFE:20240215200047j:image

時間が過ぎるのがあっという間で

もうお迎えの時間かって思いながらも

早く会いたいって思っている私です。