わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

コインランドリーに通う

賃貸マンション暮らしのわが家。

 

先日、浴室乾燥機が壊れてしまいました。

エラーコードが表示されて、リセットしても

動かない。

 

管理会社に連絡して

その日に来ていただけたのですが

どうやら寿命を迎えたようです。

ついでに給湯器も交換してもらえる流れに

なりました。

 

ただ、戦争の影響で部品が入手困難、

能登半島地震仮設住宅を設置するため

給湯器が品薄になっているらしく

その日に発注したけれど

いつ交換できるかわからない状況。

入荷次第連絡、工事の調整をすることに

決まりました。

 

業者さんが最後に

乾燥機が使えなくなったことで

給湯器も使えなくなる可能性があります。

と言い残して帰っていきました。

 

えー!!!

 

お湯は使えるからいいかと思っていた

心の中を見透かされたようでした。

 

まだまだ寒いこの時期に

2歳の娘と銭湯通いはつらい。

 

交換が終わるまで

どうにか持ち堪えてほしいところです。

 

そんなわけで

部屋干しするスペースがないので

近くにあるコインランドリーに通うのが

日課になりました。

 

次は乾燥機付き洗濯機を買おう。

 

f:id:IWA_LIFE:20240217191112j:image

ずいぶん前だけどお気に入りのブランケットを

被りながら絵本を読んでいた。

本人はとても満足気。

 

毎日10分100円の乾燥機を300円分、

1週間で2,100円。地味に痛い出費。