わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

発熱する

2歳1ヶ月。

 

自宅保育ということもあり

風邪は何度かひていますが

流行りの感染症にかかったことがありません。

 

初めての発熱は1歳8ヶ月のとき。

そんな娘が昨日から発熱しています。

 

朝からいつもと様子が違っていて

熱を測ると37.5度。

自分でもつらいと感じるのか

珍しく午前中にお昼寝をしていました。

 

午後には38度まで熱が上がって、顔も赤い。

子ども用の冷えピタを首に貼ってみたら

嫌がってギャン泣き。

 

以前発熱したときによく飲んでいた

アクアライトを買って飲ませてみたところ

お茶がいいと言って拒否。

 

雑炊を作ったら一口も食べず、

パスタがいいと言うのでスープパスタを

作ったものの少し食べて終了。

 

なんだか寄り添えていない看病でごめん。

 

まだまだ経験が少ないので

体調不良になるとどうしようって

慌ててしまいがちだけど、今回は見た目が

元気そうなので、そこまで神経質にならずに

様子を見守ることができています。

 

朝には熱が下がっていますように。

 

f:id:IWA_LIFE:20240219005724j:image

喉が痛いのかよだれがでるので

久しぶりにスタイを付けました。

捨てなくて良かった!