わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

嬉しくない勘違い

2歳2ヶ月は風邪ひきでのスタートになりました。

 

先週の発熱から始まった風邪ですが、今は鼻水と咳の症状になってつらそうです。でも相変わらずお昼寝なし。あくびをしたり眠そうにしているのになぜか布団に入って数分で起き上がる...

 

そして

ママ、あっち(リビング)行こ!

と言って寝そうになっている私を起こします。

 

夫も本調子ではないので頼れず、ワンオペが続いていて私のメンタルが弱り気味です。

支援センターや公園に行けないってつらい。今日はなにをして1日過ごそうって考えるのがつらい。更にはPMSも重なってネガティブになりがち。

 

でも今日を乗り越えたら、明日は夫が休みなので気持ち的に余裕がもてる。がんばるぞー!

 

 

ここまで書いたところで、明日は珍しく夫が

休日出勤だったことを思い出しました...

つらい\( ö )/

 

もともと強かったはずなのに、なんでこんなに心身共に弱ってしまったんだろ。

 

f:id:IWA_LIFE:20240229195008j:image

早く元気になって公園で遊ぼうね!