わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

あの頃を目指す

コロナ禍の時に妊娠・出産し

0歳のときはイベントが多かったので

感染症を気にしてあまり外出しない日々。

 

夫以外に頼れる人がいない環境と

初めての育児で不安や神経質になり、ホルモンバランスの乱れでイライラしてしまい、好きなものを食べることで発散していました。

 

1歳になり、支援センターや公園に行って遊んだりして体を動かすようになったものの、やっぱり食べることを止められず...

 

2歳になり、夫と共にお夜食という

ラーメンを食べながらゲームをする休日の

ルーティンができてしまい、体重が爆増。

 

気づけば出産したときの体重になっていました。

 

骨格ウェーブで上半身はほっそりして

見えるのですが下半身が見事な洋なし。

大転子の張りがものすごくて

タイトスカートなんか履けない...

 

昔から下半身太りで悩んでいましたが

さらにひどいことになっていました。

 

というわけで、何度目か分からない

ダイエットを昨日からスタートしています。

 

まずは夜ごはんを食べた後の完食断ちと

ストレッチを日課にするところから。

 

結婚式のときの体型に戻すべく

夏までに10kgを目標にします!

 

体力もなくなってしまったので

13kgの娘を抱っこし続けられる

体力を手に入れたい。

 

f:id:IWA_LIFE:20240228193505j:image

妊娠前は1万歩くらい歩いていたのに

今は5,000歩もいかない日が多くてびっくり。