わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

くら寿司とちいかわ

前からずっと名前だけは知っていました。

 

昨年、恐らく私と同い年くらいのアラフォー男性の美容師さんとちいかわの話になり、この年でハマっちゃったんですって言う流れからざっくりキャラクターを説明してくれました。

 

ちいかわ:ヘタレで泣き虫。優しい。

 

ハチワレ:唯一喋れる。ポジティブ。とにかくいいやつ。

 

うさぎ:叫んでる。

 

美容師さんはハチワレが好きらしく、いいやつなんっすよ〜ってひたすら言っていました。この時初めて、ハチワレ以外喋れないということを知ってびっくり。

 

その説明で興味を持った私はアマプラでアニメ、youtubeで説明や考察動画を見まくった結果、見事にハマりました。

 

かわいいだけじゃないブラックな世界観。ほのぼのしている回もあればダークな回もあって、どんどん惹かれていって、今ではどっぷり沼にハマっています。

 

そして、もともと収集癖がある私は見事にグッズを集め始めたのです。ちなみに私の推しはうさぎとくりまんじゅう。

 

そんな私の影響を受けて、娘もちいかわを認識。ついにはひとりごつを歌えるまでになりました。発音がまだ完璧ではないので、ひとりごつをひとりごちゅって歌っているのがかわいすぎて。独特の音程で歌っているところも(*´ `*)

 

毎週、毎月のようにグッズやコラボがあるので節制しながら推し活に励もうと思います。

 

f:id:IWA_LIFE:20240310195645j:image

確率アップをしてもなかなか当たらない...運もあるだろうけど、昔に比べたら当たらなくなったような気がしました。ハチワレとちいかわのキーホルダー、マステを手に入れました。マステは娘が絆創膏の代わりにしていて、ごっこ遊びで使っています。