わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

お昼寝のこと

娘、2歳1ヶ月。

お昼寝をしない日が増えてきました。

公園でたっぷり遊んでも寝ない。

寝室に行って寝る体勢になってくれるけど

数分後ににこにこで起き上がる。

 

自転車で帰っている途中に

数分寝ただけで全回復したかのような

元気っぷり。

 

今月はこんな日が続いています。

 

お昼寝しない分、夜は早めに

寝てくれるから1人時間を満喫できるけど

午後の休憩したり家事をする時間が

なくなるのはちょっとしんどい。

 

午後の外出は疲れるから

家でゆっくり遊びたいところ。

でも娘に興味をもたせてあげられるような

遊び方ができず、あれこれやって時計を見ると

まだ30分も経ってないじゃん...

そんな日がしょっちゅうです。

 

そして良くないと分かっていながら

テレビに頼る。

 

お昼から夕方にかけての過ごし方が

上手くいかないのが最近の悩みです。

 

f:id:IWA_LIFE:20240213213028j:image

寝顔を見て癒されたり反省の繰り返し。