わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

ポテトにお誘い

2歳1ヶ月。

とある日の夜ごはんでの出来事。

 

偏食の娘が食べてくれる貴重な商品、

アンパンマンポテト。

 

この日はカレーパンマンドキンちゃん

組み合わせでした。

 

娘はいつも通り好きなものだけを

食べていると

 

カレーパンマン、一緒に遊ぼ?

 

ドキンちゃんも遊ぼうよ!

 

これから食べるであろうポテトに

遊びのお誘いをし始めました。

 

急にどうしたの。

思わず笑いそうになりましたが、必死に堪えて

様子を見ていると...

 

誘っておきながら

何事もなかったかのようにポテトを完食。

 

さっきのはなんだったんだろう。

 

更には野菜が苦手でお味噌汁に入っていると

避けて汁だけ飲むのではなく、

飲まない選択をする娘。

 

そのため、具をお皿に取り分けているのですが

大根を見て

 

大根さんこわい

 

と怖がり始めました。

 

今まで何度もお皿に取り分けていたし

スーパーに行けば、大根さんだ!って

自ら教えてくれるのに一体なにがあったのか。

 

離乳食の頃は大根が大好きで

たくさん食べていたのになー。

 

そのときの娘は

なにを考えていたんだろう。

頭のなかをのぞいてみたい。

 

f:id:IWA_LIFE:20240222003345j:image

全部食べたのになかなか渡してくれない。

好きなもの、食べられるもの

少しずつ増やしていこう!