わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

睡眠って大事

ここのところ娘の夜泣きが続いていて

6時間未満の細切れ睡眠の日々でした。

 

調子に乗って1人時間を満喫して

寝るのが遅くなる→私が熟睡する頃に

娘が夜泣き。こんなループ。

 

いつもなら一緒にお昼寝をして

回復していたのに、そんな時に限って

お昼寝なし。

 

このままだと良くないと思い

22時頃に寝てみると、なぜかいつもより

早い時間に夜泣きが発生。

更には滅多にないのに娘が覚醒という

つらいパターン。

 

わが家は夫だけ別室で寝ているので

休日にその部屋でちょっと寝ようと

試みるも娘が遊びにきて寝れず。

 

産後ハイみたいにアドレナリンが

出ている時期なんてとっくに終わっているので

ただただつらい。

 

限界が近づいていましたが、体調不良の娘が

たっぷりお昼寝をしてくれたので私も便乗。

 

おかげで心身ともにスッキリ

させてもらいました。

 

1人時間と睡眠のバランス、見直さないと。

 

f:id:IWA_LIFE:20240220195722j:image

最近このスタイルで本を読んでいます。

愛読書はおかあさんといっしょ ふゆ号。

けけちゃまブームが終わり、今はファンターネの

あーぷんが推し。