わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

体力がもたない

2歳2ヶ月。

 

お昼寝の頻度が週1になりつつあるわが子。

 

前は夕方頃に眠くなってぐずぐずからのお風呂、夜ごはんでカオスなことになっていましたが、最近は体力がついたのか夕方のぐずぐずがなくなりました。

 

体調もすっかり良くなり、天気が良い日の午前中は公園で遊んで、午後お昼寝しないようなら支援センターに行って遊ぶのが最近のルーティン。

 

家で2人で遊ぶよりもリフレッシュになるし、テレビに頼ることもないので良いこと尽くしなのですが、帰ってきてから慌ただしいので私のHPが一気に削られていきます。

 

その結果、娘と一緒にお風呂に入っていて寝そうになったり、寝落ちして変な時間に起きる日が増えて自分の体力のなさに改めてがっかり。

 

ダイエット中で少しずつ生活習慣の改善をしているのだけど結びつくといいなぁ。

 

f:id:IWA_LIFE:20240313201107j:image

13kgの娘を抱っこするのも結構しんどいけど、今しかできないスキンシップと筋トレだと思えばがんばれる ·͜·