わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

夫のすごいところ

夫の実家に帰省してすぐに夫が体調不良。

 

あまり体調を崩さない夫ですが、ここまで

ひどいのは娘が生まれてから初めて。

 

娘は鼻水がだらだらで2人揃って

病院に行ってきました。

 

私はというと

家事は全くお手伝いせずに

娘に全集中させてもらいました。

(看病もほぼ夫やご両親任せ...)

にも関わらず、なかなかにハードで疲労回復が

追いつきません。1日気が済むまで寝たい...

 

普段、夫がどれだけ育児をしてくれているか

身に染みて感じました。

 

できるだけ早く帰れるように仕事を調整して

帰宅後、娘が起きていたらお風呂に入ったり

遊んだり、寝かしつけも代わってくれる。

 

休日に私が出掛けたいって言ったら快く

送り出してくれる。

 

仕事で疲れているはずなのに自分のことよりも

私や娘のことを優先してくれる。

 

自分のことを優先させてしまう私とは大違い。

 

しんどい時は察してではなく、疲れてるから

今日はお風呂お願いってはっきり言葉にして

伝えてくれるのでありがたいです。

 

パパ見知りで娘から冷たくされても

怒ったり、育児に消極的にならずに

普段通り接してくれる。

 

とても優しい、素敵な夫であり良き父。

 

そんな夫の優しさに甘えすぎないように

私も精進します。

 

f:id:IWA_LIFE:20240225224716j:image

おままごとブーム。

私や夫の真似をして、コーヒー飲む?

って聞いてくれます。

そしてお鍋でコーヒーを作って

カップにいれて持ってきてくれる

かわいい娘です·͜·