わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

マスクがイヤ

2歳2ヶ月。

 

前はそんなことなかったのに私がマスクを付けるのを嫌がるようになりました。

 

マスクを付けた姿を見るなりマスクイヤー!!と言いながら私のマスクを取ろうとします。それでも付けていると号泣...

 

咳がでるから付けさせてねって説明してもダメ、イヤを連呼して拒否。花粉症なので飛散量が多い日はきついです。

 

なんで嫌なの?と聞いてみても理由を上手く話せないので分からず...

 

思い当たるのは、よく私の口元を見ながら話しを聞いているのでそれが見えなくなるのが嫌なのかなーと。

 

自分(娘)がマスクを付けるのはいいのに、私が付けるのはイヤみたいです。難しいなぁ ·͜·

 

f:id:IWA_LIFE:20240315141416j:image

夫のおせんべいを奪い取ってカーテンに隠れて食べていました。