わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

ひな祭り

2歳2ヶ月。

 

わが家は雛人形を飾ったくらいで、特別なことはしないまま終わりました。

 

本調子ではない夫の体調が土曜日に更に悪化してしまい、昨日は少しでも静かな家で体を休めてほしかったので娘と2人で大きめのショッピングモールに行ってきました。

 

フードコートでうどんを食べて、夫にお土産とケーキ屋さんでひな祭りをイメージしたロールケーキを買って帰宅。

 

ケーキだ!ケーキだ!と喜んでいた割には二口しか食べず、夫が食べていたプリンを必死になって欲していました。

 

一口あげたいところだけど、娘はたまごアレルギー。パン、クッキー、パンケーキ、天ぷら等、たまごを使ったものを食べてもアレルギー反応がでないので大丈夫なような気もしますが、娘も本調子ではないし、まだ食べさせたことがないプリンを休日にあげるのはこわい...

 

我慢してもらう以外の選択肢がないのに誰かが食べているものを自分も食べたい!っていう時期に見せびらかしちゃって申し訳なかったです。

 

去年は0歳のときに買った袴をきて写真を撮ったなー。その時に来年はもっとちゃんとお祝いしようって思ったはずなのに、今年もいつも通りのような感じで終わってしまった...

 

来年こそは飾り付けして、ひな祭りっぽいごはんを作ってお祝いするぞー!

 

f:id:IWA_LIFE:20240303211312j:image

今日は雛人形を忘れずに片付けよう。