わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

続くよ体調不良

 

夜中に何度も別室から聞こえる夫の咳。睡眠が脅かされてきたことに危機感を覚えた夫が呼吸器内科に行くと言ってくれました。

 

診察の結果は咳喘息。ひとまず薬を飲んで2週間後に再診の予定です。

 

耳鼻咽喉科と呼吸器内科どっちを受診すべきか、今回は判断を間違えてしまいました。ごめん。良くなるまで時間がかかりそうです。

 

娘の体調が良くなったのに今度は私が体調不良。1日中ではないけど、頭痛と吐き気に襲われています。原因はたぶん肩凝り。もともと猫背、反り腰で姿勢が悪いので首肩が悲鳴をあげているのかも。ストレッチでなんとかならないかなー。姿勢の悪さとは長いお付き合いなので、いい加減そろそろお別れしたい。

 

昨年から私も夫も体調を崩すことが増えたので、健康を維持するために努力しないと。娘の成長に反して衰えていく私たち夫婦...

 

スマホを落としてフィルムに傷をつけてしまったり、なんだか最近良くないことが続いているわが家。どうにかしてこの流れを断ち切りたいところです。

 

f:id:IWA_LIFE:20240308015328j:image

今年は娘とお花を育ててみようかな。