わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

風邪か花粉症か

先月からの風邪が長引いている娘と夫。耳鼻咽喉科に行ってきました。

 

娘の鼻水が透明でサラサラしていることから花粉症の可能性があるということで、アレルギーの薬を処方されました。いつも高確率で娘の風邪をもらっている私が今回は元気。ということは風邪から花粉症に変わったのかな。大人でもつらいのに2歳でデビューって早すぎる。どうか風邪でありますように。

 

風邪と花粉症って症状が似ているから、この時期は判断が難しい...

 

夫はもともと花粉症持ちなので風邪と花粉症の薬を処方されたようです。夫的に咳がでる、声が掠れている、喉の痛みもある。かなり腫れているんじゃ?と思っていたようですが、先生から少し腫れていると言われたことに不信感をもっていました。

 

数年一緒に居ますが、いつもの花粉症の症状ではないし咳がすごいので心配。不安なら他の病院にも行けばいいのになぜか行こうとしません。ひとまず薬を飲んで様子を見るようです。

 

喉が痛くてもタバコを吸うのをやめられないからいつも通りのペースで吸い続ける夫。

普段ならそんなに気にしないのですが、私も先月からほぼワンオペでしんどいのでイライラした勢いで、タバコ吸わないでよ!だから治るの遅くなるんじゃん!と強めの口調で言ってしまいました。

言ったところでやめないのは分かっているけど言わずにはいられません(*´ο`*)

 

早く良くなれー!!!

 

愚痴もつぶやきますが、2人が元気になれるようにできることをがんばります。

 

f:id:IWA_LIFE:20240305191251j:image

私も花粉症。目薬と鼻に優しいティッシュが必需品です。