わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

聞けて良かったこと

4月入園ができなかったので、引き続き自宅保育を継続中。

 

自宅からいちばん近い幼稚園も候補のひとつですが、少し前に公園で話しをしたママさんから衝撃の情報を教えてもらいました。

 

1人目をその幼稚園に入園させて後悔したから2人目は別のところに通わせている親御さんが結構いるらしい...

 

そのママさんもお子さんを通わせていて、通園バスのトラブルがあったことを話してくれました。

 

もっと詳細を聞きたかったのに娘が他の場所に行きたいアピールをしたので聞けず。

 

結構ってどれくらいなのか分からないけど、2人を別々の場所に通わせるって大変なことだよね。それを敢えてするってことはよっぽど評判が良くないのか。

 

そういえば支援センターでも別の幼稚園は評判が良いってよく聞くのに候補の幼稚園は名前すらあがらない。

 

まだ見学も行ったことがないから雰囲気とか分からないけど、貴重な情報を教えてもらえて助かりました。

 

いつかできるだろうって悠長に構えていたけど、ママ友がいたら早い段階でいろんなことが分かっていたんだろうなぁ。

 

偶然聞けて良かったです ·͜·

 

f:id:IWA_LIFE:20240309195702j:image

いつか娘とピカピカの泥団子を作りたい!