わたしノート

転勤族、育児中のひとりごと

そろそろ届くかな

娘の名前シールがなくなったので注文したのですが、発送されているのに1週間経っても未だに届かずで不安になっています。

 

メール便ってこんなに遅かった?

 

送り先を確認したけど、間違っていない。誤配送とかチラシと間違えて捨てた可能性とかあれこれ考えていたところ、ショップの口コミを見たら同じような投稿がずらり。

 

私の場合は

 

3月5日注文

 

3月8日発送

 

3月10日にリマインドメール

(到着まで7〜10日、輸送状況によってはもっとかかると記載有)

 

発送が早いので到着も早いかなーと予想していたのですが、全くそんなことはなく...

 

2月末に注文したのに未だに届かない方もいらっしゃるようで、そうなると私の分はもう少し先かなと予想しています。

 

この時期なので、入園・進級準備のために注文している方が多く、早めに注文したのに届かなくて困ると言った内容が口コミに多く投稿されていました。

 

そういう準備がない私ですら不安になったりモヤモヤしているんだから、働いていたり、何かと両立している合間に準備をしようとしている方達はよっぽどでは...と思ってしまいます。

 

娘が持っている服のタグや持ち物と相性が良いのか、貼って洗濯してもなかなか剥がれないのでリピートしましたが、次回は他のとこにお願いするかも知れません。

(色やキャラクターが選べたりバリエーションが豊富なのも魅力でしたが...)

 

お店側もこの時期だしセールもあったりでキャパオーバーだったのかな。

 

送料が発生しても追跡できる配送方法のお店で注文した方がストレスにならずに済むと勉強させてもらいました。

 

f:id:IWA_LIFE:20240317200539j:image

失敗からの学び。